2023/03/05 11:07


初めまして。というより、遅くなった自己紹介です。

ちこ工房の店長をしているちかこといいます。

今は、セミナーを受講しながら、次世代型クリエイターを目指しています。

ハンドメイド歴は、中断していた時期もあるので、おそらく十数年くらいかなと思います。

私自身、発達障害を持っていました。

その障害のために、今まで本当に苦労していました。

その中で出会ったのが、ハンドメイド活動でした。

最初はレシピの本を見ながら製作していき、作ったものを家族などに贈っていた感じです。

でも、そのたびに喜んでくれたことが嬉しくなり、夢中になったのがきっかけですね。

自分の幼少期の人に分かってもらえないという辛い経験から、今は、いろんな人を癒していけたらなと思うようになりました。

それに加えて喜んでもらえたらさらに嬉しいという感じですね。

さらに、可愛いくということもプラスにしてみました。

現在、
ビーズアーティスト資格取得
を持っています。民間の資格ですが。

今では、天然石を使って買ってくれた人の運気アップしながら可愛いモチーフで癒してもらえたらと思っています。

創作活動は、暇なときにしますが、続けています。

いつかは、創作活動中心にやっていけるようにしていくのが自分の夢です。

今回は、ここまでにします。

また、気が向いたら投稿しますね。